2007/08/07

インターネットの使い方を探るキーワード「つの理由」

3分LifeHacking:
意外なLifeHackを見つける“つの方法”
今日もなにかLifeHackネタはないかな……とネット上を徘徊する読者は少なくないだろう。意外なLifeHack系の記事やブログのエントリを効率よく探すには どうしたらいいだろうか?
2007年08月02日 10時19分 更新
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/02/news022.html


たしかに、以前は「…とは」とか、「って何」といったキーワードで検索するというのは、基本中の基本でした。
インターネットは調べるための道具、ある種巨大な百科事典として使われていた部分があったと思います。

これからトレンドになるのは
「つの理由」
や、
「つの方法」
だと記載されています。

早速試してみました。
なるほどなるほど
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&lr
=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

思わず読んでみたくなるネタ満載ですね。

これにキーワードを加えることによって、知らなかったノウハウがたくさん出てきそうです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=google%E3
%80%80%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=

こういうのを読みはじめると、なかなかネットから抜けられなくなります。

0 コメント: