ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略 (単行本)
C.K.プラハラード (著), スカイライト コンサルティング (翻訳)
英知出版というと、アイドル雑誌なんかが中心だったように気軽に読めるイメージですが、この「ウォートン経営戦略シリーズ」は敷居が高く、なかなか読むのが難しいことが多いです。
中でも、この本はピカ1でしょう。
なんだかわからないけど、とにかく難しいことが書いてあります。
先進国の資本と技術力を、いかに発展途上国に貢献させ、そしてどうやって収益を上げていくかのモデルです。
発展途上国の内情なんかをまったく考えずに読み進むと、まったく理解不能になってしまいます。
書いてある背景まで想像しながら、ゆっくり読めば理解できるようにはなりますが、あまり楽しい読書体験ではありませんでした。
ショックだったのはamazon.co.jpの書評が、好評なものばかりだったこと。
みんな勉強してるんですね。
2007/07/10
【今日の読破】ネクスト・マーケット 「貧困層」を「顧客」に変える次世代ビジネス戦略
ラベル: 今日の読破【マーケティング】
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿