2007/07/11

【今日の読破】1分間自己管理

1分間自己管理 (単行本)
ケン・ブランチャード (著), スティーブ・ゴットリー (著)



ケン・ブランチャードの本を最近読み漁っている印象だけど、基本的にいつも考え方、行動パターンは彼の言ったこともできてる、またはこれからできそうな気がするというのが基本的な感想でした。
でも、これはまさに例外です。
いきなり
「どろなわマネージャー」
ときました。

そして、それを言われている主人公はまるでおれ自身。

読みながら、ハッとわれに返るおれ。
何故納期が守れないのか。何故先延ばしになってしまうのか。

言われていることがいちいちグサっとくるし、言うことに説得力がある。
で、主人公同様に読み進むにしたがって、できるような気になっていくからやっぱりケン・ブランチャードはやっぱりすごい。

0 コメント: