2009/11/04

仕事でiPhone

投資信託は市場から一日遅れで集計されるのかな。
ということで価格に変動はなし。

いったん下がった株価がどうなってるかは明日のお楽しみです。

その間、おれはiPhoneを仕事で使うという分野で非常に忙しく考えています。
今までtouch diamondで使っていたことが、どれだけiPhoneに頼って大丈夫かという課題。

その1 ストリーミング
いきなり遊びが入るというのがおれの仕事のクオリティ。
名付けておれクオリティ(大丈夫かおれの会社)。
ソフトは新たに
PocketTunesを導入しての比較です。
iheart radio
Fstream
Pocket Tunes
機能や対応のFMステーションは断然iheartradioが好みなのですが、残念ながらproxiサーバーを通さない限り、ラジオを聞くことができないというデメリット。
Fstreamだと、文句ない仕様ですが、kiisFMとかz100とか対応できないステーションがたくさんあります。
だとしたら、ということでPocket Tunesをダウンロードしたのですが、対応フォーマットや対応局は充実しているのですが、おれの好みの局との相性が悪いという最大のネックが存在しています。
でも、やはりパフォーマンス面でFsteamにはかないません。
万能という意味ではFstreamですね。

その2 office
常時接続になれば、officeアプリはあえて入れなくてもいいのかな、という感じです。
なぜなら、google documentsという強い味方がいるから。
でも、これからiPhoneで入力するとなると不便が多い。
入力よりも表示のほうが多いので、その面でどうしたらいいかはこれから考えたいと思います。

その3 web/mail
これは明らかにiPhone。
windows mobileもFlash動くうちに入らないもんね。

結論、やっぱりiPhoneだよね。

0 コメント: