2009/11/03

個人用、仕事用iPhone

またやっちゃいましたね。
アメリカ合衆国。
ノンバンク大手のなんとかなんとかって会社を救済できないからって、株が一気に下がりました。

ってわけで中国株が再び上昇のムードなのに、水を差すアメリカ株の落下。
保険を掛け合うのもどうかと思うのでそろそろ第三の国を指名する必要があるかも。

インド、南アフリカ、ブラジル、それからロシア。
インドはいつも周囲の国に喧嘩売ってるみたいでいやだし、中国に突然核爆弾もらったら経済どころじゃないからだめ。
南アフリカはサッカーのワールドカップやるけど、結構ワールドカップ景気に影響与えるかわからないからダメ。
ロシアはなんかマフィアに資金投入するみたいでやだな。
だったらブラジルかな。

オリンピックやるって決まったから、今が買い時。アメリカの景気の影響受けてちょっとさがったらすぐに買ってみようと思います。

ところで、会社からiPhone支給予定なので、おれもtouch diamondからiPhoneに乗り換えようと思っています。
touch diamondは、それはそれで優れたスマートフォンですよね。
普通の携帯よりもさらに小さなbodyサイズなのに、そこにwindowsが入っているっていうのは信じられない。一つの奇跡ですらあります。

一つの観点から見て、iPhone以上にと言えるかどうか。
それは
本誌モバイル担当ライターの比較試用体験記: iPhone 3GS vs. Motorola Droid
にあった名言
「スマートフォンは人間の5本目の手足だ」
という観点です。

いつもPCを持ち歩くわけにはいかない。でも物理的に情報につながっている必要があるのが21世紀人間。
それがゲイツOSでいいのか、ということです。

で、明日からの未来を考えてみました。
touch diamond継続の場合
×ブラウジングいらいら
○windows mediaを使ってストリーミングし放題
×仕事でメモを取る場合などあまりにも不便
×メールチェックもいらいら
○今後androidがSOFT BANKから出たらすぐに乗り換え可能
○現状のケースでOK

iPhoneの場合
○ブラウジング快適
×ストリーミングに制限あり。要有料ラジオソフト
○地上最高のソフトキーボード搭載で仕事のメモも快適
○メールチェック快適
×割賦が終わるまでandroidに乗り換えにくい
×Loius Vuittonケースがもう一つ必要?

それぞれ○が3。×が3。
じゃあ決められないってことだ。
なら、家族に決めてもらおうっと。

0 コメント: