2009/11/27

ABC構想誕生!

微増でスタートしたブラジル。
Bricsとかっていうトレンドな名前があるので、おれも名前をつけようと思っています。

そうだなー。
ブラジルはB。
中国はC。
あ、アメリカはAか。

なのでABC。ABC株。
これからのおれの推奨投資信託はこの3つです。

問題はアメリカです。
確かに、投資先としてこれから復活するのは間違いないので、それはそれでいいのですが、懸念されるのが一向に改善されない超円高傾向ですね。
株が上がっても、ドルが安ければ価値は全く変わりません。
といって、ドルが上がってくると投資への機運が下がってくるので株が下がるというロジックはいかんともしがたいところですね。

本気でアメリカが上がってくれないと、やっぱりおれのABC構想(使っちゃった!、早速)はまだまだ実現は先の話になりそうです。

手に入れた利益をアメリカ旅行やアメリカ製品購入に充てれば、円高も気にならないという事実もありますよね。

0 コメント: