2009/11/13

哀しい時間の使い方

取引先のパーティーに参加しました。
忘年会ならたくさんの人がいるので、当然ばらばらと帰って行くことも可能ではありますが、人数が少ないとどうしてもマークも厳しくなります。

ということは、招待だけに出費がないのはいいですが、その反面会合が完全に終わるまでに帰れません。
立食、飲み会、そのままカラオケ。
それぞれ長いなーと思っていたら、いつの間にか日付が変わり、終電が終わり、始発の時間に。

上記の順番が逆ならまだいいのですが、バテてきた後で全然歌わないカラオケはきついです。
社内なら寝たふりなんかしたりしますが、社外ではそれもできない。

フェアでないのは、相手は(きっと)朝からそのパーティーのために浮かれ気分でいるのでしょうが、こちらは普通に仕事をして今日も仕事があるから、ばて方も違います。

疲れたのでグチっぽくなりますね。

ところでいい話。
今日はチャイナ・アクティヴ・オープンとアメリカ株がそれぞれ足並みをそろえて浮上。
利益5パーセントに達しました。

0 コメント: