2009/11/06

ゲイツOS

中国株が上がってきました。
まあ、あのまま下がり続けるわけがないので当然の流れです。

アメリカはまだ先週のショックから立ち直れないのか降下中。
狙い通りといえばそれまでですが、今のところお互いにリスクを持ち合っていい関係ですね。どっちも上がってくれるのが一番いいのはもちろんですが。

iPhone3GS仕事用。手に入れてしまいました。
いやいやいいですねー。すばらしい。

touch diamond自体もいいスマートフォンと思っていましたが、やっぱり仕事に使うにもiPhoneですね。
touch diamondがいいのは、あの小さなボディに計り知れないパワーがあるということ。
マシンのスペックそのものはiPhoneに負けていません。

何が負けているかというと、それはOS。
ゲイツOS。
世の中ではwindows7が絶賛されているらしい話をよく耳にしますが、windows mobileというOS。
これは「商品」とは呼べないんじゃないだろうか。
Palmとかblackberryとか、いじったことがないので全くわかりませんが、とにかくwindows mobileはひどい。
HTCの能力をすべてゲイツOSにむしり取られてしまったという印象ですね。

比較する際、おれはそれぞれのいいところを見るようにしますが、ゲイツOSはついつい弱点を重視してしまいます。
考えてみたら、ゲイツOSとの付き合いは初期の東芝Genioからですからかれこれ10年以上。
もしかしたら、ほとんど良くなってないかもしれません。



10年前っていったらこんな頃の歌ですよ。古いOSだよね。

0 コメント: