2008/09/19

ブログでサービス

自分用に、新しいサイトを作ろうと思っています。

注文を受けたり、それをさばいたり、問合せに答えたりするサイトです。
それを通常のビジネスサイトのように進めていくべきか、それともブログ形式でweb2.0っぽく気取るページを作るべきでしょうか。

ブログ形式で、馴染み深く、それでいて先進のイメージを強調するほうに気持ちが傾いてはいるのですが、それをビジネスっぽく見せるのは非常に難しい課題です。どうやったらそれを進めていけばいいのか、時間があるときは考えるようにしています。
でも、いい答えはあまりありません。

見てくれた人に、自分は何ができるのかをアピールする。
今の時代はだれもが個人商店です。
店構え。それに性格。
いい面を強調するけど、悪い面もかくさない。

それだと単なる友達づくりのサイトです。
そこに「お金をください」を刷り込んでいく。

もう少しwilf状態で進んで行くことになりますね。

0 コメント: