2008/09/16

なんだ!?この8円は

すべり出し好調でスタートした今月のはげとの戦いですが、iPhoneのファームエアバージョン2.1にて、ついにつまづいてしまいました。

ファームウエアバージョンをバージョンアップ。
おお、日本語の予測変換がでてきてるじゃないか。
今までは、記憶機能がほとんどなく、よく使う「うすら」という表現(なんでそんな言葉が頻出するのでしょうか?)は何度やっても「うすら」と打って無変換しないとダメだったのが、今では「う」で一番早い候補として「うすら」が登場するようになりました。

「うすら」に代表されるように、バージョン2.1は日本語環境が抜群によくなっています。

しめしめしめしめ。

ところが、バージョンアップが行われるとその直後に必ず
「キャリアバージョンアップ」という作業が行われることになっていました。
そうですか。
勝手に始めて、勝手に「バージョンアップを完了しました」あ、そう。と思っていましたが、本日の利用パケット数を見て愕然です。
「送信3kバイト、受信2kバイト」

そうか。それはパケットを利用する通信だったのか!?
さてさて、その5kバイトはお金に換算するといくらでしょう。

戦々恐々。
結果は「8円」でした。
とりあえずホッと一息というところでしょうか。

0 コメント: