2008/09/02

芋の逆襲

ドキュも(2ch用語でドキュン【バカの意味?】から)
あう(あんまりあだ名がなかったと思われる。au)
うんこむ(とにかく遅いから)
芋(イーモバイルの略)
そしてハゲ(言わずと知れた)。

それぞれにメリットデメリットがあるようですが、ちょっと機会があってEeePCと芋のコンビを使いチャンスに恵まれました。
そしたらどうでしょう。
快適なこと、快適なこと。
初めてADSLにつながったのが多分2Mぐらいの速度だったと思うのですが、それよりも速い速度で携帯インターネットが可能な時代がやってきたのです。

まず試すことといえばFM放送のストリーミング。
電車の中とは思えないほど、一切切れることなく音楽を聞くことができました。

いちど、ウイルコム(2ch用語はちょっとはばかられるので)ストリーミングを試してみたことがあったのですが、ぶちぶち切れて聞けば聞くほどストレスがたまるという状況だったのに比べれば涙が出るほどの環境が実現しました。
しかも、おれのiPhone通信料金も、こちらのEmobileを使うことによってかなり軽減することができそうです。
ひょっとしたら最強の環境といえるでしょうか。
史上最強の2個持ち携帯。

iPhoneのパケットを極力押さえ込めるとあれば展望は広がるばかりです。

問題は端末。
Emobileの端末がなかなか高いこと。
Emobile導入で、今月は無理としても来月から3000円ずつ通信料金を軽減することができるとしたら、何ヶ月でEmobileの端末を導入する費用対効果が出るようにするにはいくらが妥当なのでしょうか。

悩みがつきないおれです。
金額の話ばかりだなー。

0 コメント: