2009/12/30

2009/7/11 日食の野望 その3

行き先が決まったし、あとは予算立てですね。
簡単に地続きなので車でというのはたやすいですが、できれば飛行機で。

そこで調べてみると、3日や2日に一便しかないイースター島と違って、El Cafalateにはブエノスアイレスから毎日飛んでます。
多い日は1日2便。
日本から調べます。

日本の旅行会社は南米が得意ではないので、アルゼンチンの格安航空券を調べてみると大体
Tokyo - New York - Buenous Ires
で一人3500ドル。
うーん。イースター島の半額とはいえ、まだまだ十分高いですね。
間にニューヨーク旅行を挟んで、しかも1日ぐらいはブエノスアイレスでワインでも飲むか、と思っているとちょっと贅沢な金額になってしまいます。
今持っている投資信託ではなかなか難しい。

もう少し節約できないものか。
で再度検索。
最後のラストスパートに問題がありそうなので、そこを分けてみました。

で、調べてみたら...
Tokyo - Dallas - Buenous Ires
が、2456ドル(each)
それから
Buenous Aires - El Calafate
が156×2×往復
600ドル。

一人3000ドルまで下げることができました。
もっと下げられそうですね。

それは年明けの課題に。
一つ、いいことを考えついています。
では、Happy Hollidays

0 コメント: