2009/12/15

I've done

アメリカ超微増。
チャイナ・アクティヴ・オープン回復。
ブラジル↑。

まあまあかな。
うまい配分が難しいです。
あくまでも長期的な視線で。

そんなことを毎日言っている時点で、あまり長期的じゃないような気がする。

全然違う話ですが、この間福岡で会ったお客様が持ってた携帯はandroidでした。
初めてandroidを持っている人に会いました。
windows mobileのゲイフォンに比べると、それなりにタッチパネルの反応は良かったみたいだし、仕事として使うには現状遊びがなくていいかな、という印象でした。
iPhoneは、仕事と遊びを一台に、という意味である種究極のスマートフォン(5番目の手足)ですが、何か一つの目的だけに存在する、と考えるとandroidも捨てたものではありません。

最近、フォトフレームにandroidがインストールされたものなどもあるみたいですが、組み込みOSとしては「一つの目的に突き進む」androidは、そうした生き方もあるのかもしれないです。
おれたちの会社も、android入り専用端末を開発すべきかも。

0 コメント: