2010/01/08

2009/7/11 日食の野望 その4

あけましておめでとうございます。
ちょっとみない間に、 ABCとも順調に成長しています。
特に中国。
トータルで10パーセント以上増えています。いやいや、順調です。
日食計画にも力が入りますね。

にたにたしてたら、「せっかく上がっているんだから、もっと勉強してもっと増やせるようにしたら?」とおしかりを受けました。
向上心が大事ですね。
去年は少し油断しがちな1年だったので、今年は向上心をテーマにもっと前進していきたいと思っています。

で、去年の続き。

ニューヨークまたはアメリカ経由でEl Calafateで氷河&日食かとおもっていまたが、さらにウラワザにたどりつきました。
なんとなんと、アルゼンチンがアメリカ大陸なので

 ↓
という順番で回るものと思っていましたが、アルゼンチンといえば地球の裏側です。どう回っても距離は同じなのです。
 ←

という方向でアリタリア航空のイタリア経由にしました。

そうしたらありましたありました。
同じ陽気な民族同士。アメリカ経由よりも安いです!

昨年までの予定では3000ドルだったものが、イタリア経由に変えると2063ドル。これにEl Calafateの300ドルを加算して、1名あたり2300ドルに下げることに成功したわけです。
生まれて初めてのイタリア。
いいんじゃないですか?季節もいいし。

いや、待てよ。
また裏技のウラワザに気づいてしまった。
これは次回。

0 コメント: