2009/12/10

don't waste your time

あれ?
チャイナ・アクティヴ・オープンも連日の下落。
なんか下がり気味ですね、全体的に。

song of the yearノミニーも一段落したし、それでは仕事でもしようかな。

今やっているのは相変わらずインターネット/マンションの導入。
導入に際しては、さまざまな部材が必要になってきますが、それを工事業者にまるごと発注をお願いするとなると、ひどく高い単価で請求がきたりします。

そこで部材は独自に発注して、工事人さんたちには技術料だけを支払う方法に変更しました。
そうしたら、全体的に工事費用はかなりの削減に成功したのですが、部材の発注にかかる手間などは結構な時間を取られることになります。

そのあたりはコストを下げるためには仕方がないと見るか。それとも無駄な労力なんだろうか。

おれの給料も上がってきたので、おれの時間単価、つまりは時間コストも小さくなくなってくると、もっともっと考えないとね。

0 コメント: