2009/12/27

OH! CANADA

来月、バンクーバーに行ってきます。

冬のカナダ、それもバンクーバーオリンピックをやる、と聞くとすごく寒いところに旅行する物好きのような気持ちになります。
東京エリアに暮らしていて、オリンピックを開催したNAGANOに行くというだけで、かなり極寒の地に向かう心構えが必要なので、長野出身者としてはなおのことそんなふうに感じるのでしょう。

海外旅行といって思いつくのは、まずはビーチサイドでビールを飲んでの読書(超怠け者)という人間ですから、この寒い土地で何をしようかというと、思い当たるものがありません。
通常のように、街を体験する。これは当然です。

地元の人が日常のエンターテイメントとして楽しむ商業エリアに行って、地元の人が食べているものを食べる。飲む。買う。
そういうのはありますが、おれがアメリカに住んでいたころと違って、東京でH&Mが買えたり、トップブランドによっては日本のほうがアメリカ(今回行くのはカナダですが)安かったりするデフレ時代。
「買う」にも限りがあります。

そんなわけで、今回はカナダですから。
少し自然を体験したいと思っています。特に東京にいては感じられない緑を体験したい。
それから長野出身者にはまだ馴染みの薄い海。
目で海と緑を楽しむには、世界でも有数の景勝地、それがバンクーバーだそうです。

0 コメント: