2009/12/03

song of the year ノミニー その3 「Poker Face」

予定通り中国が持ち直したので、ようやく投資分がイーブンになりました。
それにしても、シェイク・モハメド殿下ショックは恐ろしいです。

ドゥバイなんて、おれが訪問したころは誰も知らない中東のちっぽけな国の一部分でしかなかったのに、いつしかシェイクも成長したものですね。世界に影響を及ぼすわけですね。

ノミニーその3。
その1は文字通りPOP部門。
その2がROCK部門。
その3はいい部門名あるかな?



おれにとっての2009年の音楽っていえば、Lady Gagaに尽きますね。
こういうのが音楽なんだって驚くとともに、それでいてPOPにアピールするエンターテイメント性。まさにアメリカのいいところを全部見せてくれた気がします。
Bad Rommanceでもなんでも良かったんですが、やっぱりPoker Faceにしたのは元々人見知りするおれが人前で話したり、口べたなのに大事な商談する直前に、この曲がかかったことがあり、
「そっかー、ポーカーフェイスかー」
って商談に臨んだらナーバスになりすぎなくなったことがありました。
以来、大事なお客さんと会うときは
「ぽぽぽぽかふぇいす、ぽぽかふぇいす」
って歌いながら向かうようにしてます。

そんなエピソード込みでぽぽぽかふぇいす。
あ、そうだ、その3は「レディガガ部門」にしようっと。

0 コメント: