2008/10/01

新サイト

自分用のビジネスサイトを作る宣言。

構想数日。
いよいよスタートする気分になってきました。
ではでは。

すごくモノを売ってるというサイトにはしたくない。
ちょっとブログっぽくもしたい。
でも、プロの仕事っぽくしようとも思ってる。

さて、結論はどんな感じなのでしょうか。

これから、アメリカで主流になってくるのではないかと、おれが勝手に予想しているタイプにしていこう思っています。それはどんなタイプかというと
「マガジンライク」なサイト。
そもそもインターネットは情報発信なのですから、新聞や雑誌といったメディアの延長でスタートしました。

ところが、ネット専用のスタイルが先行して、より深くテーマを掘り下げるというよりは、浅く取っ付きやすく、ということが優先して、すごく軽い情報ソースになってきています。これはこれで正しい流れだとは思いますが、雑誌の手応えががないとは思いませんか。
そこで、より雑誌のスタイルを維持したサイトで情報を発信していくと考えています。

思い出してみたら、まだインターネットエクスプローラーが4.0だったころ。おれもブランド専用のオンラインマガジンを立ち上げたことがありました。
当時としてはすごく画期的だった(自画自賛)と自負していますが、まだまだテクノロジーもおれのスキルも追いつかず、完成の域には達しませんでした。

この先、どう実現するかは謎ですが、さて一歩踏み出してみましょう。

0 コメント: