2008/10/16

いきなりつまづきました

全然このサイトを更新していないというわけではなく、実は途中経過をアップロードしようと考えて、数日深みにはまってしまいました。

というのも、Joomlaのトップページにある
「Welcome to Frontpage」
のタイトルを消したくて消したくて、どうしようもなかったのです。

まず、Joomlaのスクリプトが入ったフォルダ全体を全体検索。
それから、その1行が書かれているファイルのインクルードファイルを精査。
探しても探しても見つからないのです。

いつまで経っても、この不愉快な
「Welcome to Frontpage」
が消えないのです。

仕方なく、
「joomla frontpage 変える」
と入れてみました。
そしたら、一発でした。

こんな盲点がー
というのが結論です。

「Welcome to the Frontpage」を消すには

http://blog.livedoor.jp/kuwappi/archives/51515871.html

どこのどなたかは存じませんが、大変お世話になりました。

http://www.ume-hikari.net/noone/
から晴れて「Welcome to Frontpage」が消えました。

管理者メニューに入って
「メニュー」→「*mainmenu」→「Home」→
右側の「パラメータ - システム」→「ページタイトル」の項目
を直すことで完結です。

で、今こんな感じ。


というわけで、今後は記事をそのJoomla上に書こうと思ってますので、そちらを参照してください。
こっちは日々の戯言を記載して行こうと思っています。

0 コメント: