2008/10/24

これはすごい!


毎日ぽちぽちとネットを見ていると、いろいろと新しいサービスが始まるのがわかります。
世界のネットの流れ。

ついに来てしまいました。
この時。

iPhoneの公式アプリとして「iheartradio」が出品されました。
まだ立ち上げたばかりということで、さほどラジオ局は多くありませんが、なんとなんとおれにとってアメリカFMのルーツでもある
KIIS FM102.7
が入ってます。
それから同系列のKiss FMのシカゴ版(103.3)、ボストン版(103.5)を聞くことができます。

それも、コンテンツ所有者である世界最強のラジオ局Clear Channel world Wideがオフィシャルで公開しているストリーミングサービスなのです。
このClear Channelというのはケチで有名なラジオ局で、アメリカとカナダ以外にはストリーミングしないことで有名です。
しかも、アメリカでは権利の問題で、ストリーミングラジオを止めざるを得ないといった問題が発生していました。

ですが、この問題もクリアになったんでしょう。
期待していた以上のスタートです。
日本からも視聴可能。
即ダウンロードしました(無料!)。

曲によってはジャケット写真を見ながら音楽を聴くことができます。まるでiPod。
さらに、曲によっては歌詞を見ながら音楽を聴くことができます。

あいふぉなーで良かった!
あいふぉなーとなって3ヶ月。一番、心の底から思った瞬間でした。

0 コメント: