2008/10/28

横書きだー

AndroidよiPhoneに学べ…ハードじゃなくてソフトが重要なのよ
とりあえず、このリンクの記事参照。

で、それについておれがどう思ったかというと、ほとんど同感。
すごく同感。

最初、違和感ばっかりだったタッチスクリーン式のキーボードですが、最近は実に快適に使っています。慣れてきたら、握力を使わなくてもぽんぽん入力できるので、なんだかPocketPCによくあるスライド式のフルキーボードを使うのがばかばかしくなってきます。

ただ、何も不満がないわけではなく、一つ大きな大きな不満があります。
それは、メールを横書きで書けないということです。

iPhoneは横長にするとキータッチが一気に広くなって、すごく楽になります。
両手親指タッチタイピングが可能になります。
ところが、iPhoneは世界中から避難を浴びていたのに、メールについては一切対応しませんでした。

ということで有志たちが改良を加えて、見事にこの弱点を解消しました。
それがTouch Typesです。
見てわかる通り。

広いキータッチに、じゃんじゃかじゃんじゃかメールを打ち込んで行くのが可能になりました。
ただ一つ、不満な点があります。

おれは3Gパケット節約中につき、あまりメールを打つシーンが多くないことを忘れていました。できればSMSもそれで打ちたい!

0 コメント: