2008/10/20

塀の中対脱獄 究極の戦い

e-mobileを使ってきましたが、このところわけあって端末を会社のお客さんにレンタルしてしまいました。
その代わりといってはなんですが、willcomに再加入してW-zero3を使うことになりました。

再びWindows Mobileを使うようになって、再認識したのはiPhoneの表現力のすごさです。
理由はわかりませんが、日本でiPhoneが記事になるときは必ず悪い面が優先して報道されているようですが、やっぱりiPhoneはすごいと思います。

あの限られた画面で表現するHTMLやその他のスクリプト。
確かにFlashが動かないのは弱点にはなっていますが、それでもWindows Mobile上で動くoperaだのInternetExplorerだのといったブラウザでは、ニュースを読む気にもなれません。

ただ、現在引き続きiPhoneの3Gパケット根絶計画実行中につき、移動中はsafariブラウザを見ることができないのが残念です。
そこでRSSリーダーの出番となります。
かつて、モバイルなどという言葉がなかった頃、PalmOSのWorkpadを利用していた時代が存在しました。

そこで、記事を読むだけのためにあらかじめネット上から情報をダウンロードしておいてオフラインで閲覧していた時代がありました。
いつしか端末そのものがオンライン対応になりましたが、それでもオフラインの需要はあるのです。そして、そんな時代に最強の味方はRSSリーダーというわけです。

おれに最適なRSSリーダーを探し、たどり着いた結論は...

0 コメント: