2008/07/04

将来見据えたwkwk

さあさあ。

いよいよ新しい時代の幕開けを告げるiPhone。

たった一つの商品がこれほど大きな話題を呼んだことはこれまでなかったのではないでしょうか。
もちろん、行列という意味では家庭用ゲームの聖地日本ですから、ゲームの世界では当たり前のことです。ですが、1台の携帯電話でそんなことは起こらなかったはずです。

そして、ソフトバンクモバイルでは、全国のありとあらゆるソフトバンクショップで行列を作らせるよう画策しているもよう。ハゲ好きな派手、あ間違った、派手好きなハゲらしい見事な戦略です。
その模様がニュースに流れたら、そのときつくづく
「vodafone買ってよかったなー」
と思うことでしょう。

その通りになったら、これはびるげいつがwindows95を発売した時以来の衝撃と言っていいはずです。
それほどの価値が生まれるでしょうか。

生まれるかどうかはわかりません。
ですが、windows95が発売になったその日、ニュースの行列を眺めながら、その数年後オフィスにも家庭にも、それがないと生きていると呼べないといった時代がくることを想像した人がどれほどいたでしょうか。

あの日に端を発した会社は、おそらく世界の全人口に匹敵するのではないでしょうか。
そして、今、iPhoneによって世界の携帯が変わろうとしています。

もちろん、時代を変えてしまうほどの革命は起こらないでしょう。
ですが、必ず何か大きな変化は生まれるはずです。

大学とIBMにしかなかったコンピュータが人々の家庭や会社に入り込んだように、バッグや机の上にしかなかったコンピュータが、本当に手のひらに乗る日がやってくるのです。

費用もかかるし、最初はいろいろな不便もあるでしょう。

でも、おれはこの革命的なイベントに参加していたい。
いまはそんな気持ちでいっぱいです。

0 コメント: