2008/07/15

あいふぉなー

ついに認定されました。
アイフォナーとして、君臨することになったおれです。

紆余曲折がありました。
一時は本気で断念するつもりでした。

おれのあいふぉなーへの歩みを記します。

6/1 iPhone3G日本で発売することが決定
   >>やったー。きっと冬ごろだろうから、ちょうど現機のスーパーボーナス完済時期だー
6/10 iPhone7/11に発売決定
   >初回断念。やっぱりスーパーボーナス完済して〜
   >>家族会議 せっかく日本でも手に入るのだからこのタイミングで買わないのはおかしい
   >>>やったー。許可が出たー
6/11 iPhone近所のソフトバンクショップで予約試みる
   >不可
同 iPhone オフィス近くのソフトバンクショップで予約
   >可
   >>やったー
6/23 料金プラン発表
   >なんとパケット定額必須
   >>これじゃーむりだー。がっくし
   >>>家族会議 買うと決めたら買うんだー
   >>>>やったー
6/30 はげ社長決断「全店舗で予約を取り消させる」行列希望
   >2ch情報によると、全国で予約を取り消される例が相次ぐ
   >>きっとおれにもやってくるんだろーなー
7/2 ソフトバンクショップに予約確認
   >1番目ですよ。本予約ですよ
   >>やったー
7/10 ソフトバンクショップから電話
   >明日入荷しますよ。明日手に入りますよ
   >>やったーーーーーーーーーー
7/11 さて、店舗に行くぞー
   >今、サーバーがダウンしてますのでお待ちください。なおったら電話しますからー
   >>うーんしかたない
   PM6時
   >>>まだですかー
   >>>>まーいいですよ。そんなに欲しいなら
   >>>>>欲しいんですよー
同 いよいよ購入。目の前にはiPhoneがー
   >新規ですかー。じゃあパスポート
   >>はい
   >>>ありゃ、だめですねー。パスポート以外なら...
   >>>>ひー。もうだめだー。おしまいだー
   >>>>>家族会議 断念しましただー
   >>>>>>そんなだめなはずないじゃないかー もっとがんがれー
   >>>>>>>よし、やるぞー
7/12 ソフトバンク157に問い合わせ
   >だめって言われたんだよー
   >>お客様、だめじゃないですかー。スーパーボーナスは一人2回線までしか分割できないんですよー
   >>>がーん。そうだったのかー。じゃ、機種変更ならいいですか
   >>>>当たり前です
   >>>>>やったー。かえるー
7/12 イオンマリンピア携帯ショップで冷やかし
   >iPhoneありますかー
   >>ありますよー。白16Gか黒8Gですよー
   >>>やったー。じゃー黒でー
   >>>>いーですよ。でも、今はダメ。iPhone欲しいってにわかハゲが多いので、サーバー制限かけてます。夜またきてください
7/12 で直し
   >お願いします
   >>いいですよ。ほい、これ!
   >>>やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ついに手にしたiPhone。
ついに生まれたあいふぉなー、このおれ。やっぱりすばらしい。
みんなにこの素晴らしさを伝えたい。
でも、いまはまだ単純に自慢しているように見られてしまう時期なので、とりあえず自重します。
もっと手に入りやすくなったら、自慢して回ろうと思います。

...。でも、今書いてるのは自慢じゃないのか?

0 コメント: