2008/07/27

ほんの少しの勇気

iPhoneの牢獄がついに破られてから数日。


まだまだ勇気が足りません。

2chなどを見ていると、続々とその流れに乗った勇気ある脱獄者が大量発生しているようではありますが、多少の勇気にはつながっているものの、まだまだおれを動かすには足りません。


おれのリリーラッシュ(iPhone)が、ソフトバンクの電話に戻らなかったら...。

そう思うと、どうしても踏み切れません。


脱獄して自由になったらしたいこと

1 なんといってもストリーミング。

電車の中や歩きながら、アメリカのFMラジオ局のライブ中継を聴きたい。

2 openSSH。

外出先や自宅などで、いちいちPCを立ち上げることなく、オフィスで管理しているサーバーを監視、設定したい

3 エミュレーション

iPhoneには、ドリームキャストレベルのゲーム機スペックがあるそうです。

w-zero3では、ようやくスーパーファミコンレベルがやっとだったようなので、PSPとは言わないまでも、PSレベルの可能性は見てみたい気がします。

決してゲームマニアではないので、ちょっといじったらそれで満足しちゃうと思いますが。

4 コピーペースト

PDAとして本物の可能性を描くには、絶対必要な機能です。

なんでこれが実現しないのか?

ちょっと意味がわかりません。


これらが、いずれプリズンブレイクによって実現するとしたら、まさに無限の可能性。

いずれにしても、その無限の可能性を手に入れるには、脱獄する勇気が必要です。


まずプリズンブレイクを一気に見て、そんな勇気を得るのが先決でしょうか。

0 コメント: