2008/07/23

生きた心地

あいふぉなーとなって10日が過ぎました。

さてさて。
とりあえずおもちゃとしては、大満足。
とりあえず電話としても、満足。

通信料も含めて、2年間で20万円以上もかかる高い機器としては合格点をつけていいでしょう。

と思ってたら、ソフトバンクモバイルからSMSが届きました。
「先月の明細が出ましたよ」
とのこと。
なるほどなるほど。
早速アクセスして確認してみました。

確認オッケー。そしたらなんと今月の未確定分も見られるじゃないですか。

あいふぉなーとなって10日が過ぎました。

さて、その10日間の通信費用はいくらだろう。
(といっても、1ヶ月ほとんど電話はかけない。電話は受け専用。最初に電話の操作方法がわからなかったので、履歴を確認しようとしたら「通話」になっちゃった1回だけなので、ほとんどかかってないはずです)。
さてさて
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

(失神)

..............................。

あ、気を失ってました?
あまりのショックに、呆然となり、頭が真っ白になりました。

なんとなんと、パケット通信料は
22万円だったのです。


どうしよう。
もしかしたら月の途中でパケット定額に入ったもんだから、今月はパケット定額適用にならないのかも。

あーーーーーーーーーーーーーーーー!

慌てて157に電話しました。
だれか助けてー。
特にオペレーターの人。

「来月の請求が22万円なんですけど」
「そうですか(ばかめ)」
「本当に払わないといけませんか」
「確認いたします(使ったら払うのは当たり前だろ、ばかたれ)」
で、本人確認させられ、
「お客様、未確定請求を見てますね(未確定と書いてあるのが読めないのか、ばかめ)」
「はい(確定されてたまるか、ばかめ)」
「だったらご安心ください。来月しっかりとパケット定額でお安くなりますので(契約した時に言われただろ、ぼけがっ)」
「そーですかー。安心しましたよー」
「今後ともよろしくお願いします(二度とかけてくんな)」

願いが通じました。

あいふぉなーとなって10日が過ぎました。
初めて157に電話しました。

0 コメント: