2009/09/27

暴落、そして

金持ち野郎への道。
来年2月のバンクーバーオリンピック、そして7月のタヒチまたはイースター島の皆既日食。
金持ち野郎として、元本に手をつけずに増えたお金で実現しようとしていますが、なかなか遠い道のりです。

なんといっても知識がゼロ。
今までいかに「お金」というものに無関心で生きてきたかがわかるというものです。
同行する家族にこんなことを言われました。
「今ある状況(つい1年前までは生活に困るほどの収入でした)を感謝しなくてはいけない。自分で踏み出した起業という道で、かりにも生活水準以上の収入があるというだけで、一つ成し遂げたということだ」
これはなかなか深い言葉です。

必死に歯を食いしばっている時には、今ぐらいの現実があれば夢のような暮らしだったと思います。
ところが、いざその時になったらいろいろと欲が出たり、高い望みが生まれたり。

ここは足下をしっかりと見据えて、収入とのバランスで実現する時期を考えるべきではないでしょうか。

ちなみに今ならANAのオフィシャルサイトでチケットは



142000*2

ホテルは恐ろしいことになってて、



軒並み満室。
唯一、予約OKのホテルは一泊800ドル超え。それもカナダドルではなくUSドルです。

しめて70万円。
飛行機はともかく、ホテルはなんとか安くする方法ないでしょうか。

そして、SBI投資の収支はプラスマイナス変動なし。
どうやったら70万円、一切負担なく実現できるでしょうか。

0 コメント: