2009/09/17

国籍不明

いきなり毒づき気分なおれ。
天気が幸運をもたらしたと思っていたところ、取引が進まない原因はなんとほかにあったのです。
それは
「国籍」。

外国株の取引を始めるのには、必ず自分の「国籍」を明示しないとできないのです。
なんだ、それ。
法律なのかなんなのかは知らないけど、これまで日本株は買えるんだから、はげ証券は必ずおれを日本人と認識してるはずじゃないのか。
でも、外国株に手を出そうとしたら「日本人」であると登録しないといけないんだって。

手抜きされて大損害!SBI証券に口座がある人は抗議しないと損!
2009-01-15 08:48:19 | Weblog
SBI証券にインターネット口座開設している人は、大損させられているかも?

投資信託の「買付発注」操作すると、赤い文字のエラーメッセージが、
銘柄の上に「注文停止中のためご注文を受付できません。(WECEC00240)」等と出る


ネットで見てたら、他にもっと怒っている人がいたので、まあいいかなと気が収まりました。
うん、主体性のないおれ。

こんなおれでもいいのかな。

とりあえず、はげ証券では日本人認定されるのは翌朝の未明とのこと。
また明日。

0 コメント: