2009/09/13

battlefieldへ

そんなこんなで、3日後。
いよいよ投資信託がスタートできるようになったようです。

というのも、通称「はげ証券」(って言われているのかな。ソフトバンク関連の金融に併呑されたようです。以前はイートレードっていうアメリカ中のATMで現金の出し入れが可能な証券会社の日本支社でしたけど)の、「入金」メニューに「スルガ銀行」が入ってくるようになったからです。

戦いのまっただ中におかれたこのおれ。
「盃を持てーーーー」
ぐい、
ごく、
ぱりーん。
といったイメージです。

フィディリティ証券のアジア株コーナーを選びます。
と思ったら、検索してもそういう投信は出てきません。なぜかというと、フィディリティでなんかの取引がないとこの投資信託は買えないルールになっているようです。
まずは通常のアメリカ株を買えということかな。それで口座を開設してから、ということか。

下がる一方のアメリカ株はまだ手を出すほど知識がないので、先にアジアでスタートさせたい俺。
今、すぐに買えるアジアの投資信託を探しています(もちろんはげ証券でで取引できるところにかぎります)。

0 コメント: