2009/09/16

ビギナーズラック?

さてさて、いよいよ金持ち野郎に向けて踏み出すおれ。

昨日、SBI証券の人に問い合わせてみたところ、実際にいろいろと計算してみると、「買付余力」というのは額面通りではなく、各銘柄に合わせて限度が決まっているそうです。
そこで、大丈夫といわれた金額で進めると、今度は
「買付余力が足りません」
ではなく、
「一時的に取引を停止しています」
とのこと。

なんだなんだ、いったいいつになったら買えるのか?
そこで、さまざまなアジア株を見てくと、どうやら香港にやってきている台風15号の影響で香港の証券取引所が取引を停止しているのが理由らしい。
そうなのか。金持ち野郎といえども、太陽さんには勝てません。
お金で買えないものの代表格といえば、なんといっても天候ですよね。

一日明けて、いざrestart。
本日も、
「一時的に取引を停止しています」
だそうです。
ニュースサイトを読むと、まず固定の銘柄から随時スタートして、本日中にはすべて再開になるようです。

しかししかし、そのニュースの続きには
「アジア/中国株が暴落」
の見出し。
なんでも、バラック・オバマ師匠が打ち出した戦略で、米中経済関係に微妙な軋轢が生じているらしい。

うん、買えなくてよかった。
再度いろいろ調べて立て直しましょう。
とにかく今日はラッキーですね。買えてたら大損でした。

0 コメント: