2009/10/30

ニュースは走るけど

パーティの始まりを告げたところから、下がる下がる。世界の株式。

あまりにも下がっているので、まるでお手上げのようです。
GDPだかなんだか、よくなったというニュースがあったようですが、それに対してさらに下がるというのはなんでしょう。

たぶん、市場に信頼感がないので、いいニュースも悪いニュースもとりあえず裏読みをすることによって、ネガティブに反応する癖がついてしまったということでしょうか。
なんとも暗い話です。

その後、最終的に反発して株価は上がったようですが、ドルは相変わらず低レベル。
となると、アメリカ株は上がっても価値が上がらないということになります。
いっしょに中国株の下げ方といったら目を覆いたくなるものです。

これで週末を迎えます。
ひとまず落ち着いたら、月曜日持ち直すかな。


0 コメント: