2009/10/21

SBI証券への不信感

日々上昇中の中国株投資信託。
せっかく増額したのに、なかなか自分の口座に入らず、1週間もの期間SBI証券に握られています。
なんだろうな。そのルール。

知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど、なんか株が上がらない時期は2日もしたら口座に入っていたような気がするんだけど、今回はいい時期に投資したら1週間以上のタイムラグがあるって、納得いきません。
ルール通りなんだろうか。
一番いい時期に増額したはずなのに、そのメリットは一切ないとか、考えられないような気がします。

それが正式なルールであれば、もう少し前に決断していなかったおれのせいだけど、人為的なルールが介在しているとしたら、宝くじやパチンコと同じで一般の人が財テクでお金を稼ぐのはきわめて困難といえるでしょう。
もう少し様子を見て、SBI証券にクレームを入れるかどうか決めましょう。

これだけ、海外の投資信託がメリットのあるものであれば、今後も長期で財産を任せたいという気持ちはあるのですから、納得のいく説明をして欲しいと思っています。


なんかクレーマーっぽい内容ですね。


0 コメント: