2009/10/14

株の1日は1年

昨日宣言した、チャイナ株増額宣言。
さて、やろう。
入金から。

簡単簡単。
まずはSBI証券にログインして、そこで口座管理に入ります。
次に「入金指示」をクリックした上で、メニューから「スルガ銀行自動入金」を選択します。
そうするともう一度 SBI証券のパスワードを求められるので、中に入ってしまいましょう。

スルガ銀行のページが自動的に開くので、金額を入力。
「もう取り消せません」
とか脅かされた後、今度はスルガ銀行のパスワードを入力しないといけません。

ちょっとスルガ銀行のパスワードを忘れていたので手間取りましたが、無事入金完了。
さて、本日入金処理です。

と思ったら、1日でさらに中国の株が上昇中。
元々持っている分は上がって良かったのですが、今日買い付けにかかる部分が高くなってしまいます。
万が一、今がピークだったとしたら、すごく高い買い物になる可能性があります。
でももう買っちまったものは仕方ない。

あとは上がるのを待つばかりです。

そんなことを思っていたら、ニュースサイトのトピックスでこんな文字が?
「リオデジャネイロオリンピック効果で、ブラジル株急騰中」
なにー。

やっぱり時代はブリックスだね。
BRICS
B ブラジル
R ロシア
I インド
C チャイナ
S サウスアフリカ(または上記4つで1チームという意味のS)

0 コメント: