2009/03/31

いつまでがんばったらいいのかな

会社を立ち上げて2年。
これまでにないほど忙しい毎日が続いています。

ただがんばれば次に進めると信じてこれまで走り続けてきました。
思えばおれの学生時代というとバブル真っ盛り。そのころしっかりと一流企業に就職していて、今も安定した暮らしを送っていたら....
とは考えたことがないのが不思議です。

確かに大学を出たばかりで職に就いたのは有名なスポーツ新聞。
といっても、社員の数(セールスの人々とはオフィスも違っていたので、社内の知り合いは記者ばっか)は大企業と呼ぶほどではなかったし、その後は小さい規模で自分の力を発揮しているという実感を得られる仕事を優先してきた気がします。

でも時々思います。
いつまでこういうハードな仕事が続くのかな。でも、楽して収入が入るようになったらきっと退屈なんじゃないかな。
もしかしたら、楽な仕事をしていたらプライベートが充実して、退屈などないのかもしれません。

0 コメント: