2009/03/09

アイフォナーが増えて

家族があいふぉなーとなって数日後。

いろいろといじっているようです。
そうして見ていると、自分で使っているときには気づかなかった点にいくつか気づくところがあります。
最大の点というのは、
「iPhoneっていい携帯だよなー」
です。

つくづく思います。
その無限に近い広がり。携帯の常識とは全く違った可能性があります。

インターネット端末として考えたとき、NET-Bookなどと比較して、その優秀なパフォーマンスが引き立ちます。
さらに音楽端末として、その他さまざまな用途で現状では最良のマシンと呼ぶにふさわしい活躍です。

なぜ日本で失敗したのか。
新聞記事などを読んでいると、それらしいことがたくさん書いてあるようですが、最大の理由は「好み」の問題に尽きるんだと思います。
すべての要素をじっくりと考えたとき、これ以上の携帯電話が存在するわけがないとさえ思います。
それもおれ自身の「好み」なのでしょうか。

0 コメント: