2009/03/20

たいした仕事ではないですが

電話が鳴りっぱなし。
すごくはやっている店や、売上を伸ばしている会社の特徴でもあります。

もちろん、その担当者にとっては(とんでもない怠け者は別ですが)、やりがいを感じるすばらしい職場でしょう。
でも、おれのように特に電話に出るのが仕事ではない者にとっては、決して歓迎できるような環境ではありません。
とてもじゃないですが、電話がじゃんじゃん鳴っているような状況で、ネットワークの状況を見たり、ネットワークデバイスを設定するような精神力は持っていません。

しかも、もしかしたら自分のセクションにおけるクレームではないだろうか、などと考えている状況ではとてもじゃないけど集中できません。

だから音楽を聞いたりして気分転換しています。
なによりも、一日に一度は外出して電話の着信音や、電話で話しているスタッフたちの話し声が聞かれないところに逃げ出すことは本当に大切だと思います。

今日も、音楽に逃げ出します。

0 コメント: