2007/10/23

あっという間に

前回の更新は10月10日ですか…。

忙しい、忙しいとここに書き込みをする作業を後回しにしていると、結局時間ばかりがすぎてしまいます。
単にブログを管理するというだけのことではありますが、ひとつのプロジェクトを最後まで遂行するために必ず考えなくてはいけないのは、
「できない場合の準備」
といえるような気がします。

できるときは、特におれのような集中→燃え尽き型モチベーション人間はなんでもやってしまいます。
ですが、反対にできないときは一切手がつかないという感じ。
自分一人ならいいけど、チームとしてクオリティを高めるという作業には本当に向かないと実感します。

ハードルを低くして、それを「本気で」やっていきます。
継続するにはそれしかないかもしれません。

というわけで、今後はあまり肩に力を入れず、少しずつ継続できるように方向変換します。

0 コメント: