2009/08/27

プロを信じて投資信託

金持ち野郎への道。
いずれは生活費は投資の利息で捻出しよう。
自由を手に入れよう。

そのための勉強とトレーニングです。
将来の目標があって、そのためのものなので、いろいろな条件をもとにシミュレートは厳密にやってみたいと思っています。
ということで以下の数点は絶対条件

1.苦労しない
 毎日、毎日一生懸命に株価をチェックしてたら、きっと馬券検討といっしょで仕事とおなじぐらいのエネルギーがかかるはずです。
 ちょっと楽してお金を増やしましょう。
2.ギャンブルしない
 ギャンブルすると心がすり減ります。
 それでは馬券のほうが楽しいでしょう。
3.しっかりと増えること
 生活して、元本は手をつけない。
 そのためには、たくさんの元手が必要なのは当然ですが、加えて生活できるだけの利殖を生んでくれるものではないといけません。

まだまだきっと条件はたくさん出てくるでしょう。
まずはこの3点。

個別の銘柄やデイトレードとなると、1番の苦労がどうしてもついて回ります。
人の話を聞くとFXはまさに2番にあたるとのこと。
定期預金その他は3番でしょう。

案外簡単に絞れました。
投資信託。
プロの人たちが勝手に買ってくれるんだから苦労はありません。
しかも、彼らがリスクを分担してくれるのだからギャンブルではない。
もちろん、元本割れのリスクは承知してますが、競馬と違って0になってしまうことはないでしょう。
3。こればかりはどうしようもないけど、こればかりは増えてくれるのを祈るばかり。

よし、投資信託を教材に金持ち野郎になろう。

0 コメント: