2009/08/15

金持ち野郎になろうかな

会社も危機を乗り越えて、安定期に入ったのか、それはただの油断なのか。
いずれにしても、とりあえず収入が増えました。
収入が増えると支出が増えるというのは当たり前ですね。

というわけで、早速TUMIの財布を買いました。
今まで、1050円の財布を使ってましたが今回新調したのは30450円。
以前の財布30個分の金額です。

この冬にはオリンピックを見にバンクーバーまで行きたいし、来年はモアイ像と行くイースター島日食ツアーが待ってます。
まるで成金になったような生活が待ってます。
いつも今の収入が約束されたわけではないのはサラリーマンではない、会社経営者。
でもしたいことを実現する自由はいつも確保しておきたいものです。

自由を手に入れる。それを貯蓄ではなく...というと、思い出すのは数年前に読んだ
「金持ち父さん、貧乏父さん」という本です。
それを実践しよう、そんなことを考え始めています。といって、おれには子供がいないので「金持ち父さん」にはなれないので単なる「金持ち野郎」です。

といって何から始めたものか。
でも始めるとなるとわくわくします。
とりあえず投資用の口座を作るとこから始めましょう。

0 コメント: