2009/08/17

日程すっからかん

スタートさせた、旅行の野望。
それから金持ち野郎になる作戦。

まずは直近のオリンピックから。
バンクーバーといえば、アメリカ人が選ぶ
「世界で最も住みやすい街」ランキングナンバー1だそうです。
こういうのって、ファクターが疑問ではありますが、なんにしても世界一っていうのはすごい。そんなところでやるオリンピックだからぜひ体験してみたい。
冬のオリンピックは、長野で一度体験しているけど海外で、しかも世界で最も住みやすい都市でのオリンピックともなるとまた格別ではないでしょうか。

まずはツアーで予算を調べてみます。
ところが、どの旅行会社も2009.09-2010.03のパンフレットもプライスリストも発表しているのに、バンクーバーの2月のみは全くの空欄になっています。ということは、特別価格が予想されるということなのか?
ANAでエコ割というのがあるらしく、航空料金だけで見ると22日出発、28日戻りで80400円。これが2名だから160800です。
それから6泊分のホテル代。
もしかしたら急騰している可能性はあるものの、1泊15000としたら9万円。

占めて25万800円。
現地での食事だとか、買い物だとか考えて、30万円払えばいいわけね。

今から30万円を作りましょう。
今が8月だからぴったり半年間。
1ヶ月あたり、4万円ずつ増やしていけば、手元の元金を使うことなく世界一住みやすい都市でのオリンピックが体験できます。

あ、忘れてた。
肝心のオリンピックのチケット代。
アイスホッケーの予選(だれも見たくないカード)が150ドルから300ドル。
8つのドリームチームが激突するプレイオフは250から400ドル。
さらにセミファイナルやファイナルともなると1500ドルから3000ドルだって。

とりあえずプレイオフでいいかな。それともターゲットをカーリングにしようかな。
屋外は寒そうだから避ける予定です。

さてさてどうやって増やそうかね。

0 コメント: