2009/08/20

お金の話

石油サーチャージが復活するみたいです。
そうなると、旅行に対する計画も大幅上方修正が必要になってきます。

さてさて、いよいよ「金持ち野郎」への道です。
といっても本の内容はあんまり記憶にありません。



ルールがいくつかあって、
1.元本に手はつけない
2.自分の金は使わずに他人の金を使う
3.一生懸命働かない

著者に怒られそうないい加減な記憶です。

なんにしてもこれから金儲けしていきましょう。
三つのルールを実践に移すとしたら
1.初日に失敗したら、元本に手をつけることになります。
 だったらどうしようかなー。
 毎月一定金額をそれに投資用に保管していく。
 月の初日に失敗したらその月はもうおしまい。
 そうしたら、元本に手をつけるリスクはぎりぎり減るはず。当然毎月増えていくはず。
 そんなルールづけでやっていきましょう。

2.他人の金。そんなものはない。
 だからこのルールは除外しましょう。

3.一生懸命働かない。
 いずれ、金持ち野郎になって、それで生活していくとしても、毎日毎日相場をチェックして日々気にして行くのも大変ですよね。
 そんなだったらサラリーマンの方が楽です。
 極力、1日一回、週に一回投資してそれで終わりというのがいいですね。
 それなら続きそう。

こんなルールで資産は増えるでしょうか。
ではではさらなるリサーチを。

0 コメント: