2009/08/26

他人の金で

不定期に忙しくなる仕事をやっていると、何かしようと思ってもなかなか思うように進まない傾向があるようです。

今の個人的なプロジェクトは「金持ち野郎」になることですが、それにまい進していこうとすると急に仕事が忙しくなったりすることなども珍しくありません。
でも、そのさなかでも「考える」ことだけは止めないようにしないと、ついつい先送りになってパッションが冷めてしまいます。

パッションはすべての元だと思っています。
心身ともに前進していくためには、結局パッションしかありません。
たとえば病気の人と健康な人。
行動力があるのはどっちでしょう。
その質問に答えはありません。それを分けるのはパッションだから。

おれの場合、「考える」無意味さはわかっているつもりですが、それでもパッション→行動といかず、間に「考える」というワンクッション入ったほうが行動力につながります。

なのでリサーチして、考えて、もうすぐ「金持ち野郎」になる行動にかかるところです。
でも、株って何から入ったらいいかわからない。
変な言葉ばっかり。
板寄方式とザラバ方式?
何言ってんの?って感じ。でも、競馬もそうだったなー。どうやって言葉になじんだんだっけ?

0 コメント: