2009/05/12

リラックス?

ゴールデンウイーク。
世の中には長い休暇を取った人もいるようですが、おれの場合は十分に取れたとは言いがたいものです。

でも一つはふだんやらないようなこともやってみました。
それは近所のスーパー銭湯です。
スーパー銭湯の中でも、グレードは高いほうの部類だと思います(たぶん)。

でかけたのは5月1日。
週末休みづらい業種なので、連休中といっても休みは平日でした。週末はかなり込み合うという噂が立っているスーパー銭湯だったので、平日ならなおさら好都合ではないかと思って、
「ひょっとしたら貸し切り?」
との期待もありました。

ところがところが、世の中忙しい人がたくさんいれば、暇な人もたくさんいるんですね。
湯船には大量の人が浸かってました。
それなら露天風呂へ移動。

その中にも人はいましたが、おどろいたのは露天風呂の脇にある木の床です。
5人、6人ほどの人が全裸で仰向けで寝ているのです。
うへー。目のやり場に困ります。
いったいなぜ?

まあ、わからないものはわからない。
ちょっと気持ち良さそうな、横になって浸かる「寝湯」というのに空きが出たので早速入ってみました。
さすがにこれは気持ちがいい。でも、おれは風呂に入ったら歌を歌いたくなる人間です。小声で歌ってと思ったものの、となりに人がいたのでそいつが出るまで、と待ってました。

すると、なぜか隣の男もこちらをちらちらと。
意識されているとわかったら、負けられなくなるのは男の性。
ついに相手を根負けさせて、となりがいなくなったときにはすでに歌う気力もなくなってました(本末転倒)。
立ち上がったら、もうあまりの熱さでのぼせあがっていました。

5分後、全裸にタオルで外の床に寝てるおれがいました。

0 コメント: