2010/01/10

11 日食の野望 その5

アメリカ、ブラジル、チャイナ。
それぞれ安定した高い水準をキープしています。
微減では下がったとは感じないほどの水準ですね。

いまぐらい株の動きがいいといいですね。

安心して日食の野望に。現状で日食プロジェクトをまとめます。

7/6 東京 イタリアへ出発
7/6 ローマ泊
7/7 ローマ泊
7/8 ローマ泊 
7/9 ブエノスアイレス
7/9 ブエノスアイレスからEl Calafateに移動
7/9 El Calafate 泊
7/10 El Calafate 泊
7/11 氷河&日食見物
7/11 El Calafate 泊
7/11 El Calafateからブエノスアイレス
7/11 ブエノスアイレス泊
7/12 ブエノスアイレスからローマへ
7/12 ローマ泊
7/13-14 東京へ

こんな日程でかかる費用はというと、
航空機(前回参照) 2300ドル×2名
宿泊 El Calafate 3泊400ドル
ブエノスアイレス1泊 120ドル(くらい?)
ローマ3泊 360ドル(くらい?)

上記大体5500ドルぐらいですかね。現状の予算は。
そこにウルトラCのウルトラC。

正月のHISのちらしに、30000円でヨーロッパ旅行なんてのがありました。
ホテルと飛行機を合わせてそんな値段で今は海外旅行行けるのですね。
そう思って調べてみました。
kakaku.com
coneco.net
でそれぞれ見たら、JTBでも4泊6日ローマの旅が49800円。
ちょっとホテルのグレードを上げると1泊3000円プラス。
合計7泊を予定しているので、万が一JTBに
「帰るまで泊ってくれないと困る」
と言われる場合も想定して、無駄になっても間の4泊を延泊扱いで1泊1万円。
それでも一人99800円でイタリア旅行ができます。

さーて、お立ち会い。
かかる費用は...
イタリア旅行分 99800(うまく交渉できるなら49800)×2
ブエノスアイレスまでの航空機往復 1130ドル×2
El Calafate-ブエノスアイレス 300ドル×2
El Calafateホテル 400ドル
ブエノスアイレスホテル 120ドル

イタリア、ブエノスアイレス間はまだ本気で調べてないですが、上記429000円程度で実現することがわかりました。
きっとさらに安くなるでしょう。

あとは日程をはっきり決めて予約するだけ。
本当に現実味を帯びてきました。

0 コメント: