2010/01/15

O CANADA

半年後の日食に入れあげていたら、早くもバンクーバーまで1週間。
プロジェクトをしっかりと立ち上げないと同行者である家族に怒られそうなので簡単に計画を立てました。

出かけるツアーはJALの弱みにとことんつけ込んだ超格安ツアー。
どの旅行会社よりも安いJALのオフィシャルツアーです。
工程は3泊5日で40800円だって。驚きの価格ですね。

安いツアーでも高いツアーでも行き先は同じ。まさにプライスレスの世界ですね。

初日 夕方日本、なぜか午前中にカナダ。
2日目 終日フリー
3日目 終日フリー
4日目 午前中にカナダ、到着するのはなぜか5日目の夕方。

ってわけで自由に行動できるのは
初日の午後

2日目の午前
午後

3日目の午前
午後

です。

やりたいことリストという3つです。
1つめ。「吊り橋」を見たい。
2つめ。「シーフード」を食べたい。
3つめ。「NHL」

海外はふだんとは違う光景が目の前に広がっているので、いるだけでも楽しいのは間違いないですが、少しは目的があってもいいのでは、というわけです。
吊り橋。有名ななんとか吊り橋は一人36ドルも取るぼったくり橋なので、無料の吊り橋に行きたいと思います。



まあ、吊り橋自体はどこにでもあるものでしょう。
でもそれをがまんして渡りきると、先にはこんなところがあるんだって。



旅行で疲れたらあまり行きたくなくなると思い、これは2日目の午前にしたいですね。
あとはディナーとNHL。ディナーはともかくNHLは日程が決まっているのでそちらを優先。
どうやらバンクーバーで試合があるのは2日目の夜のみ。

ではディナーは初日か3日目の夜になります。
もし初日にうまかったら3日目も行きたくなります。だったら初日に行っておこうかな。

ちょっといいとこ見つけました。



Sandbar Seafood Restaurant On Granville Island The
1535 Johnston Street, Vancouver, BC V6H 3R9, Canada(604) 669-9030‎

海が近いからきっとシーフードは抜群。それに昼間でこのダウンタウンの景色が楽しめるのですから夜はすごいことになるはずです。

同意があれば明日予約しちゃおうと思ってます。

0 コメント: