2009/04/05

自由に

やっぱりというか、なんというかアメリカンアイドルのクリステンはあっさりと脱落してしまいました。
足りないところはたくさんあったと思いますが、ひいき目に見ると他の人たちがそれよりも良かったかどうか、確信はありません。
でもうまく歌うことが目的ではなく、プロとして支持を集めることができる人を見つけるのが最大の目的ですから、視聴者の支持を集められなかった人は消えてしまっていいということでしょう。

おれと同じ指向で選ぶ人がすくないとこうなってしまいますね。
映画でもだれかが好きという映画が決してそんなこともないのですから、対象が人となれば計算で支持を集めるなんて不可能な話ですね。
人それぞれいろんな考えや感情があるから、世の中ってすごい。だから自由であることに価値があります。

たまたまテレビで「ショーシャンクの空に」って映画やってました。上映直後は好きで好きで、数回続けて見た映画ですが、久しぶりに見たらやっぱり心に響きました。
自由ってすばらしい。

0 コメント: