2009/04/14

1000人の



千人の交響曲

商売繁盛はいい、と思ってビジネスをしてきましたが、ユーザー数が1000人ともなると管理が大変です。
そこで、管理を極力簡易化することを目指し、ユーザー管理システムを構築中です。

一番の難関は、手動で作り込んできたユーザをすべて自動化システムに組み入れることです。
ここを乗り越えたら、あとが楽になると思ってちょっと激しい道のりを進んでいるところです。

ここでも立ちはだかるのはカメレオン。
SuSEリナックスです。
いったんはSuSEから逃げようとも考えましたが、これまでのシステムをすべて変えるのも大変だし、とりあえずは慣れ親しんだカメレオンをどうにかしようとしています。

しばらくはカメレオン捕獲、および調教作戦。
もし失敗したら、手作業で1000人のユーザーとの戦いです。

0 コメント: