2008/08/06

iPhoneバージョンアップ


iPhoneがバージョンアップしました。

OSのバージョンが2.01なので、一応名目上はマイナーチェンジにとどまっているようではありますが、それでも最初だけに期待大です。

いじってみたらびっくり。
確かによくなってます。
特にsafariの動きが歴然。試しに、cgm(コンシューマー/ジェネレイテッド/メディア)、要するにブログとかCMSとか、ページが動的に移り変わっていくスタイルのwebページを8つ同時に開いてみました。
それでも大丈夫。
9個目にしてようやくsafariが落ちました。

これはsafariが落ちたんではなくて、OSというかiPhoneそのものが悲鳴を上げてストップしたようです。
考えてみれば、落ちることが多いと批判されているiPhoneですが、落ちてくれるからこそ、そのあとに待ち構えるフリーズを体験しなくていいというのも事実です。

これがmicrosoftのPocketPCならどうかというと、フリーズの連続。フリーズしている間は何の作業もできなくなります。
落ちる。上等です。

こんな言い方はもしかしたら信者風でしょうか...。

それはそうと、
だそうです。

2990円になったらいいよなー

というわけで、大変おそまきながら家庭にFONを導入することにしました。
こんなに使える場所あるんですから。

0 コメント: