2009/06/18

tick tuck tick tuck - iPhone 3G S悩みどころ -

まだ迷ってます。
悩んでいるのではなく迷ってます。

iPhoneからiPhone3G。
これはいかにも世代が違う、という名称ですから世の中が騒然としたのは当然でしょう。
しかし、しかし、今回は単に「S」がついただけです。

たとえば、gameboyというゲーム機がありました。
それがアドバンストになったらカラーになりました。
ウイルコムに、日本初のスマートフォン、w-zero3という機器があります。それが「S」がついたら小型化されました。
ほとんど機能は変わらないものでした。
そして、アドバンストになったらマニアの間では名機と呼ばれる「アドエス(アドバンストエス)」が生まれました。

ということは、エスになっただけではたいしたバージョンアップとは言えず、マイナーチェンジという印象を受けます。これがアドバンストだったら、かなりのポテンシャルを持っているということになるのでしょうか。

金額や性能の問題であれば判断はつきやすいところです。
なぜ迷うかというと、今回マイナーチェンジということは、恐らく今年のクリスマス、または来年のこの時期には必ずメジャーグレードアップがくるのではないかと予想されることです。
昨年のこの時期、おれはあいふぉなーになりました。
その分割払いが9月からスタートで来年の8月まではこの支払いが続くのです。

そして、今回iPhoneSメン入りを果たしたら、8月から分割払いがスタートして再来年の9月まで続きます。
ということは、もし今年の12月にメジャーバージョンアップになったとしたら...

ハゲの規則で分割払いが重なるのは2台までと決まってるらしいので、その時に払い終わってなければ買いたくても買えないのではないか。そんな恐れがあります。
たとえ、来年のメジャーバージョンアップが夏であっても1-2ヶ月は待たないと買えなくないですか?

その時は残額をまとめて払えばいい?
ということはおれの根性が問われてるのかな?

0 コメント: