2009/06/23

陰謀に負けず

iPhone3G S。売れてるのかな。
ということでニュースをチェック。

新型iPhone、「かつてない勢い」 ジョブズCEO、100万台販売で
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090623AT2M2301G23062009.html

そうか。そんなに売れているのか。
日本ではどうだろう。

日本人というのは、ルイヴィトンを世界一のブランドに押し上げたように、世界一ブランド好きな人々。ということはきっとすごく売れるだろうという予測も可能だが、逆にティファニーやエルメスといったロゴが前面に出ないブランドにくらべてルイヴィトンが人気ということでも、見た目重視。
その点、今回見た目は一切変更のないiPhoneが売れるのか。注目です。

おれの予想。
海外ではすごく売れてるらしい→日本では思ったほど売れてないらしい→ハゲバッシングの人たち大喜び。
そんな図式。
まるで去年をリプレイしているような状況でしょう。

さて、iPhone3.0にアップグレードした人たちの声。
なんか処理能力が落ちた気がする。
反応が鈍くなった。
コピーペーストは最高。

3G Sはいい面はすべて持っている一方で悪い面はすべてクリア。そんな携帯です。
ということは一つの理想のモバイル環境と言えるのでしょうか。

0 コメント: